ごぼう茶博士・南雲センセイは、なぜ還暦近いのに見た目30代をキープできるのか? 

テレ東の「主治医が見つかる診療所」に出てる南雲吉則センセイ、若いよね。

この人。見たことない?

20歳若く見えるために私が実践している100の習慣

今、59歳だって。30代にしか見えないって、別の番組でも話題になってたね。

本業は美容クリニック(豊胸系)の先生。




ヒアルロン酸豊胸手術ならナグモクリニック

この人、30代のころは逆に50代のオッサンみたいだったんだって。メタボ予備軍で、トイレで「いきむ」と不整脈が出るほどの、超不健康男だったらしいよ。

南雲センセイの若さの秘密は?

それがなんで、こんなに若々しくなっちゃったの?変な薬でも飲んだの? 実は、テレビの特集で南雲センセイの若さの秘密が公開されてたんだけど、これがまた極端でした。

まず、食生活はこんな感じ。

  • 朝はごぼう茶(何杯でも飲んでイイ)
  • 昼もごぼう茶(何杯でも飲んでイイ)
  • 夜は肉なし、野菜のみの食事

日常生活はこう。

  • ノーミート(肉、食べない)
  • ノースィート(甘いもの、食べない)
  • ノーカフェイン(コーヒー、飲まない)
  • ノースモーク(タバコ、吸わない)
  • ノードライブ(車になるべく乗らずに、歩く。しょうがないときは乗るらしい)
  • ノーシットアップ(夜更かしいしない、早く寝る)

修行僧か!ストイックすぎるでしょ!普通の人には無理だよね。

まあ、ミーハーな私としては、その若さのヒケツをちょっとだけつまみ食いしたいところ(笑)

というわけで、南雲センセイがすすめる「ごぼう茶」を試してみました。

IMG_1357
▲七袋入りのお試し版 あじかんの焙煎ごぼう茶

南雲センセイプロデュースのごぼう茶ですよ。焙煎してお茶にすることで、ごぼうの三大有用成分、ポリフェノール、食物繊維、カリウムが効率よく取れるらしい。

IMG_1361

これが、ティーバッグ。すっごい、ごぼう臭い(笑)です。私は結構好きなにおいかな。

出してみると、細かい粉が散らばります。これが、食物繊維?さて、カップに入れて、お湯を注いでみましょう。

IMG_1368

ん? なんか味薄いな~、お湯みたい?

20140930125601

と思ったら、「2分位が飲みごろ」って書いてました。ちょっと時間かかるのね。

20140930124533

おお、ごぼうの香りが香ばしいねぇ~。

「メチャメチャうまい!」ってことはないけど、まあ、フツーに違和感なく飲める程度にはなってる感じ。

このごぼう茶、原材料はごぼうオンリー。ごぼうだけで、よくこんなにお茶っぽくなったなぁ。「焙煎」してるのがポイントって書いてあったけど、よくわかりません。

「茶がらもおいしく食べられます」ってあったので、食べてみましょう。
食物繊維!食物繊維!

IMG_1373

あぁ~、全然、味がないですね(笑) 茶がらなんでしょうがないんですけど。

炊き込みご飯の具にしたり、ラーメンやうどんに具として入れたりするといいらしいです。醤油であえて、佃煮っぽくしてもいいかもね。

まとめ

ごぼうの有用成分、食物繊維、ポリフェノール、カリウムが効率的に取れるごぼう茶です。味は、まずくはないけど、すごくおいしくもないですね(笑)

たぶん、三日で20歳若返った!とかはないと思います。

ごぼう茶博士・南雲センセイの若さにあやかりたい!というあなたは、チェックしてみてくださいね。



>>>TV,雑誌で話題の南雲先生監修あじかん焙煎ごぼう茶