デカフェ知ってる? 妊婦さんも安心して飲めるカフェインフリーのコーヒー

お友達に、デカフェもらったよ。

英語で、DECAFって書くんだけど、カフェインが入ってないんだよ。
妊婦さんなんかは、出産後の授乳期間も含めると、「コーヒー飲んじゃダメ」っていう時期が長いんだよね。

これ、コーヒー好きだったら耐えられないことらしいんだ。

だけど、デカフェなら妊娠中でもOK。カフェイン入ってないからね。
といってもね、デカフェには弱点がひとつあるんだよ。

それはね…すっごいマズいの(笑)

日本だとたんぽぽコーヒーなんかを妊婦さんにプレゼントする人多いみたいなんだけど、ひどい味なんだよ(ごめんなさい)

だいぶマシと言われてるのは、アロマポットのカフェインレスコーヒーかな。

もう開けちゃったヤツだけど、お友達から貰ったのは、Joffrey’s Coffeeっていうデカフェ。

ハワイのディズニーリゾート内のホテルで売ってたんだって。

淹れてみたところ…香りは、チョコレートっぽい?

飲んだ感じはね、「甘くないチョコレート」みたいな感じかなー。コーヒーふう飲み物っぽいね。

カフェインレスだから、子供でも飲めるみたい。だから、ディズニーリゾートホテルで売ってるのかもね。

残念ながら、Joffrey’s Coffeeは、アメリカ以外の通販はしてなくて、日本からお取り寄せできないみたい。なにか、輸出の制約みたいなのがあるのかな?

ハワイのディズニーリゾートに行って、妊婦さんにおみやげ…ってときには、このコーヒーが喜ばれるかも知れないよ。覚えておいてね。