ペンシルで書いたのにクレヨン?

化粧をする時、ペンシルなどを使ってまゆ毛を書く、という化粧法がありますね。

太い眉毛を生かして、自分なりに何とか知的に見せようと、太い眉毛の上にペンシルを乗せ、なんとかまゆ毛を書く練習をしていました。

鏡を見ながら練習したのですが、その仕上がり状態を母に見てもらいました。

そしたら私の強調しすぎる不自然な眉毛を見て、母に大笑いされてしまいました。

眉毛の強調のしすぎとか、アニメに出てくるクレヨンしんちゃんみたい、と言われての大笑いです。

TVアニメ20周年記念 クレヨンしんちゃん みんなで選ぶ名作エピソード おさわがせ爆笑編 [DVD]

何も練習せずに適当に眉毛を書いただけだから、不自然になってしまうのは当然の事だと反省しました。