普段メイクしないと、メイクが下手になっていく…

学生時代って新しいものが好きだったのもあり、
メイク用品も新しいものが出たと聞いたら試してみたり、
パッケージが可愛いと思ったら買ってみたりすることも多かったけど
社会人になってみるとそんなに無駄にお金が使えないってことに気付く。

006

だんだん化粧品にお金をかけなくなって来て、
学生時代に沢山化粧品を買ってた友人も昔のものをそのまま使うようになっていたりするから、
みんなそんなものなのかな。

私は普段あんまり化粧をしなくて、
誰かと会う時だったり遠出する時くらいしかしないから
1回買うと化粧品が結構残っちゃう。

ファンデーションとかデパートで買ってこだわっていたものの、
数ヶ月ぶりに塗ってみたら顔と首の色が違って見えた。

数ヶ月のうちに日焼けして顔に塗ったファンデーションの色が
首より白かったものだから顔だけ浮いたようになってしまって
出掛ける前に旦那に指摘されたからまいった~。

久々のメイクだったから汗をかきやすい鼻やおでこ部分は
ファンデが流れかけてしまうしメイクってしょっちゅうしていないと
下手になるなって実感しました。