首から上は別の人? じわじわ来る日焼けに注意!

お化粧でやってしまいがちなことが、顔の色と首の色が全然ちがってしまうという、大失敗です。

私もよくやってしまいます。
特に季節の変わり目ですね。

夏に入って知らない間に日焼けしているので、
だんだんとファンデーションの色が首と合わなくなってくるんです。

hiyake

でも、少しずつなので気が付きにくいんですよね。

それに新しいファンでを買いに行く暇が無くて、仕方なく顔だけ白く浮いたお化粧をしているときもあります。

母親とかが、まさにそんな感じで、少しでも白く見せたいのか、
夏場でも結構白いファンデーションをつけるので、
首から上が真っ白で、なんだか怖いと思うことも。

色白にこだわらず、自然に見えるのが一番です。