蛯原英里さんが看護師だったのは有名ですが

人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里さんと双子の、蛯原英里さん。

以前は、千葉の旭中央病院で看護師さんをされていた話はとっても有名です。
看護師時代から美人と評判だった英里さんですが、その頃から
既に有名になっていたエビちゃんと顔がそっくり!ということで、
聞きつけたファンの方が病院に来るようになってしまい
退職する運びになったそうです。

看護師現役時代には、千葉のミスコンで入賞した事もあるとか。
こんな美貌の看護師さんがいたら、たとえエビちゃんと似ていなくても患者さんの中にファンの方が出来ちゃうかもしれません。

何よりこんなに綺麗な看護師さんがいたら、それだけで癒されちゃいますよね。
当時、お会いしたことのある患者さんが羨ましいかぎり。

そんな英里さんですが、既に結婚されていて、看護師退職後アパレル業界の広報の経験を経て、
その頃に出会った「ベビーマッサージ」の本と出会い、アパレル業界を退職。
その後マッサージの資格等を取得して、
現在ではママと子供の為の「チャイルド・ボディ・セラピスト」として活躍されています。

看護師の頃からとても子供好きだったという英里さん。
天職といえる職業に出会えたのではないでしょうか。

蛯原英里のベビーマッサージ (主婦と生活生活シリーズ)
蛯原 英里
主婦と生活社 (2013-03-22)
売り上げランキング: 3,870