マスカラにじみで、私はパンダになる。

お化粧の失敗談といえば、やはりこれかな。
マスカラの滲み!

これが前から悩んでる。なんでここまでなるのか自分でも分からないけれど……。
まあ、嫌だけど普段ならいいよ。けど、よりにもよって友達の結婚パーティーでなってたんだ。
もう気づいたときはどうしようかと思ったよ、ほんと。ショックで。

その時はメイベリンのラッシュエクステ ラスティングカールを使ったんだけどもね。
ネットで見たときも良さそうだったから、買ったんだけど私には合わなかったみたいでさ。
顔を触る癖があるからそのせいかな、と思って注意してもしばらくしてから鏡でチェックすると滲んでて。

それで酷いクマ状態になってるのを見たときはもう言葉が出ないね。

0-05

結局、そのパーティーが終わるまでそのままだった。照明暗いし、メガネかけてたからよっぽど近くで見ないと分からなそうだったからなんとかなったけど。

埼玉のどこだったかな、確か大宮のあたりのお店を貸し切ってやったんだけども……

つまりは帰り、ずっとパンダ目のまま電車に乗ってたってことなんだよね。それも地味にダメージだったな。