かなり安くなっていたファンデーションを買ったら…

私は普段、オークル10のファンデーションを使っています。
夏と冬では肌の色が異なることもあるので、
季節が変わるときにはデパートの化粧品売り場に行って、
肌の色と濃さをカメラで見てもらって、
試し塗りをしてもらってから
ファンデーションを購入するようにしています。

しかし、あるとき、
家の近所のドラッグストアでファンデーションを
かなりの値引きして売っていました。
いつも使っているものではなかったのですが、
同じブランドのものだったので、
いつもと同じオークル10を買いました。

しかし、家に帰って塗ってみると、
いつもよりだいぶ色が濃くて、
首よりかなり顔が黒くなってしまい、明らかに浮いてしまいます。

0-80
結局、そのファンデーションは使えませんでした。

これからは、
新しいファンデーションを買うときは、
絶対にお店で濃さを見てもらってから買おうと思っています。