女ですが体が臭いです。これって腋臭?対策は?

「女性ですが、ワキから腐ったような異様な臭いがします」
「ワキにボトックス手術したら、首や背中から臭いが!」
「脇毛はキレイに処理してあるのに、脂ぎった汗のような濃い異臭がする!」

などなど、脇汗に悩んでいる女性は多いです。特に男性ホルモン多めの女性は、男性よりも腋臭がキツイこともあるのだとか。

もしかしたら、あなたもすごく気を使っているのに勝手に出てくる体臭にお悩みなのかも知れませんね。

対策としては、

[ip5_box size=”box–large” title=”女性のための脇汗臭対策” title_size=”” width=””]

  • 汗をなるべくかかないようにする
  • 体臭を打ち消す食べ物、飲み物を摂る
  • 女性ホルモンの助けになる食事を意識して摂る

[/ip5_box]

の3つになります。

[ip5_heading type=”h4″ style=”subheader–medium” title=”汗をなるべくかかないようにする” ]

20161011100558

臭いは、汗が雑菌と反応して起こります。なので、汗をなるべくかかなければ、臭いも自然と抑えられるというわけ。

具体的には、夏野菜が有効です。なす、きゅうり、トマト、ピーマンなどの夏野菜は体の熱を取ってくれるんですね。ですが、冷え性の方は必要以上に体を冷やさないよう、注意して下さい。

[ip5_heading type=”h4″ style=”subheader–medium” title=”体臭を打ち消す食べ物、飲み物を摂る。” ]

20161011100730

体臭を打ち消す食べ物なんてあるんでしょうか?実は、緑茶や梅干しが体臭を消してくれます。食事の際には、緑茶と梅干しは意識して摂るようにすると良いでしょう。

[ip5_heading type=”h4″ style=”subheader–medium” title=”女性ホルモンの助けになる食事を意識して摂る” ]

20161011100804

人間はもともと男性ホルモンと女性ホルモンを持っています。女性でも男性ホルモンの割合が多くなると体臭が出て来るんですね。これをどうにかするには、女性ホルモンの割合を増やすような食事を心がけると良いでしょう。

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをすることが知られています。大豆イソフラボンは、大豆製品、納豆、きな粉、豆乳などに多く含まれています。

[ip5_heading type=”h3″ style=”subheader–large” title=”まとめ” ]

上記の食物を、意識して摂るようにすると良いでしょう。

もし、仕事が忙しくて時間がないなど、ちょっと厳しいな…というあなたは、汗の量や臭いを抑えるサプリをチェックしてみると良いかも知れません。

>>>脇汗サプリランキング