資生堂 HAKU、 アクアレーベル ブライトホワイトEX 顔と首の色が違う!?

数日前、行きつけのドラッグストアのBAさんに声をかけられました。
顔と首の色が違ってきている、というのです。
(はい分かっています。気にしています。)

そのBAさんによると、顔に美白化粧品を使っても、首は日焼け止めを塗るだけという人が大半なので、
どうしても秋口には色の違いが目立つ人が増えてしまうんだとか。

私もまさにそれだわ、と、思い至りました。

BAさんはHAKUを首にまで塗ることを薦めてきましたが、さすがにそれではお財布がもたないので、
同じトラネキサム酸入りのアクアレーベルの美白美容液を買って帰りました。

DSCN0223

アクアレーベルと実際に使ってみると、HAKUよりも浸透が良くて軽い感触なので、
朝のメーク前に使うにはHAKUよりも使い勝手が良さそうです。

有効成分はさすがにHAKUよりも大分少ないそうですが、肌に乗せて負担感が全くないので、
紫外線の強くない季節に美白として取り入れるのにも良さそうです。

これからは朝晩アクアレーベルを首に塗って、紫外線対策もこれまで以上に念入りにして、早く色味の違いを解消しようと思います。

資生堂 ハク HAKU メラノフォーカスCR 45g
資生堂
売り上げランキング: 16,476