資生堂マキアージュ パーフェクトマルチベースBB 購入しました!

ここ数カ月、ファンデーションは専らマキアージュのトゥルーパウダリーを使っていましたが、下地は手持ちの他社製品でした。いよいよその下地がなくなってきたので、こちらの下地を購入しました。

multibasebb

BBと名がついているだけあって、かなり濃い肌色をしています。
これだけでファンデ代わりになるかと思うほどですが、実際にはとても薄付きです。私のような年齢肌にはパーフェクトマルチベースBB+トゥルーパウダリーだけでは不十分で、コンシーラーは必須です。

ただ、全体の肌の質感と化粧持ちの良さは、こちらど使用することで、全然変わりました。これまで使っていた下地とトゥルーパウダリーの愛称も決して悪くはなかったと思っていたのですが、やはりライン使いすると違いますね。

資生堂マキアージュ パーフェクトマルチベースBB 残念な点、良かった点クチコミまとめ