夏本番! 薄着シーンに備えて、ダイエット!ダイエット!

夏本番!

水着やタンクトップなど薄着になる機会が増え、いよいよ体形の気になる季節ですね…。
季節が来てしまってからではありますが、ようやく本気でダイエットに取り組もうと思いました!

まず、己を知るところから…ということで、活動量計を購入!

20130728104230270

OMRONのカロリースキャン 311

これが非常に優れモノで、歩数のカウントやカロリー消費を測ってくれるのはもちろんのこと、
Androidスマートフォンとデータを連携できアプリで活動量の増減などのグラフが
自動で作成できるんですよ!

さらに目標設定ができ、達成できた日にはバンザイマークや、
ご褒美としてケーキマークが出たりします♪

自分のカロリーを消費量=1日に食べて良いカロリー量がわかって、
とっても役立ってくれています!