夫が私の顔を見て言うんです。 「目尻の小じわが…」

出産後、ろくに化粧もせずに毎日を慌しく過ごしていた私。

気が付くと目の脇に小じわが出来ていました。
ママ友達とみんなでランチを食べに行こうと言う話しになり、
その日は出来てしまったシミを隠すために頑張ってファンデを塗っていました。

eyesippai

仕上がりの顔は実際の肌の色より明るくなっていました。
久々の息抜きランチを楽しんで帰ってきた日の夜、
旦那が私の顔をみて一言、「目じりのしわがボーダーになってるよ。」。

どういうことだろうと鏡で目じりを見てみると、小じわの上にサッとファンデを塗っただけだったので、
しわとしわの間はすっぴんの肌の色でした。

だから塗れていない部分の色が目立って、
目じりがボーダーの様になってしまっていたのです。

ファンデーションは、しわとしわの間まで塗って、仕上がりはしっかり確認したいですね。